中学校の思い出〜クラス編〜

前回の部活編に次ぎ今度はクラス編です!!

2年生になってクラス替えがあって今のクラスになった。
始めはあまり親しい人がいなくて1年生のとき同じクラスだった人ともあまり仲が良くなくて始めは少し静かなほうだった・・・。
今も静かなほうだがww
でもだんだんクラスになじんできてたくさんの思い出を作った。
球技大会、文化祭、修学旅行・・・
でも一番の思い出は毎日の何気ない日常
くだらないことでたくさん笑って、何度も相談に乗ってもらったり、乗ってあげたりであっという間の2年間だった・・・。
卒業式の朝は歌の練習をしてその時点で泣いている人もいた。
男子も別れには弱いんだなぁって思った。
いつもはふざけててたまに本気でウザイって思ったけどそう言えるのは今日で最後って思うと自分まで泣けてきて結局は朝の時点で半分ぐらい泣いてた。


卒業式が終わって教室に帰ったらほぼ全員泣いてた・・・。
最後に先生に花束と色紙をあげて先生が一人一人にメッセージカードを配った。
そのときはホントに皆号泣でうちも泣いた。
先生とはたった1年間という短い間だったけどたくさんの出来事をこのクラスでできて本当に良かった。
今日の離任式で久々に会ったけどなんにも変わってなくてすごくホッとした。
次あうときは今以上に大人っぽくなってると思うけど中身は変わらず、そのままでいてほしいなぁ・・・。